2020年7月

ブログ

【wordpress】ブログページをオシャレに一新してみたので何を変えたか晒します

変えたこととしては、ざっくり上から順番に、サイトロゴの追加、アイコンの追加、グローバルナビ(上部の、カテゴリーとかが出るやつ)、全体的に配色を変更、トップのメッセージ修正、文言、背景写真の差し替え、オススメ記事の配置、”pickup”タグをつける、サイドバーをカスタマイズ、プロフィールを変える、並べ替え…

睡眠

【睡眠】スムーズに入眠するための3つのコツとは?【意識改革】

「ベッドに入ったけど眠れない」っていうことありませんか?ベッドに横になる前にできることとして、「朝起きたときに太陽を浴びる」「運動する」「ブルーライトを見ない」、横になってからできることとして、「そもそも眠らなくていいと知る」「体の端から力を抜いていく」「体重が10倍になったと思い込む」というものがあります。

勉強

4つの手順で、新しいことを「知っている」に変える

トレンドの全てを無視する(0)ことを続けていると、時代に取り残されてしまいます。つまり、膨大に流れてくるトレンド・情報をうまく取捨選択することが重要になってきます。あなたにやってほしいことは、次の4つです。これらは独立しておらず、順番になっています。1.アンテナを張る2.興味を持つ3.知ろうとする4.始める…

ストレングスファインダー

クリフトン・ストレングスを受けるべき理由とは?【資質公開】

ストレングス・ファインダーとは、34の資質の中から、自分が何を持っているかを教えてくれる自己診断ツールです。これからの時代、自分が何をできるかを知ることはめちゃくちゃ重要で、あなたという人間がどういう存在か、何ができて何ができなくて、何を大切に感じどういう傾向があるのかの解像度が高いレベルで求められるようにな…